<< そして今 僕は今 | main | 夏いねぇ〜♪ >>

スポンサーサイト

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


余韻に浸っていたい

「チャットモンチー/YOUMORE前線」



えー無事生還できました

一週間前を振り返ってみたいと思います!!!

長らくお待たせいたしました。すみません





会場入るとステージには
白いベールのような垂れ幕に
YOUMOREジャケットが
ほわんとピンク色がかって…


登場前SEはミドリの鉄塔の上の二人とか
SAKEROCKとかかかってて
個人的にウホッてなりました


で洋楽が何曲かかかって
ベールの向こう側に
でっかいチャットの影が登場!!フーゥアッ



幕がバーン!!!!!





MC第一声、

えっちゃん「今日は、大雨の中、ようきんしゃったなぁ(´・∀・`)」

ゴベハァー(^p^)(実際は小雨)




そして1曲目

デッデッデッデッデッデッデッデッ!
・少年のジャンプ

・〜YOUMORE全般〜

アンコールで

・東京ハチミツオーケストラ

・真夜中遊園地
(外でグッズ買ってるときに中からリハの音漏れが聞こえるという感動)

・ハナノユメ



ざっとしたセトリで申し訳ないです。
だいたいこんな感じで。



いやあもう良かったよまじで。



アルバムを引っ提げてのツアーだったんで
勿論アルバムの曲中心だったんだけども
他は割とメジャーな曲多めで



「とび魚のバタフライ」とか


「バスロマンス」うんうん手振った〜
ソロの振り付け可愛いよ


「LastLoveLetter」もしたねーかっこいい
相当嬉しかったねー
文化祭でする予定なんでね
(よろしくねはぁと)


「染まるよ」もあった しっとりぃ…なコーナーが終わると
別の意味でしっとり(Tシャツが)コーナー


「風吹けば恋」盛り上がったね〜
クミコンかっけぃー///

そして「シャングリラ」!!!

ドンッドンッドンッドンッ
ドンチータンチードンチキタンチー
1!…2!…………
1、2、1!2!3!4!

跳ねたねぇ!盛り上がった〜
ディスコみたいな
カラフルな照明もいとをかし(*^O^*)





ちなみに位置は真ん中の仕切りから
2番目のあっこちゃんサイド!!!

いやあ音がもうごりっごりで。

純粋にかっこいいですはい。




で…印象的だったのがね


「謹賀新年」て曲で
神社のカランカランが
上から降りてきた!すっげ!
はっぴ姿に着替えて
クミコンが和太鼓を披露!
ドンドンカッ!

いやいやいいいねぇえええ。



でとくに凄かったのが
「バースデーケーキの上を歩いて帰った」

今日誕生日の人挙手〜で
2階席合わせて10人くらい
お客さんが手挙げたんだけど、
なんとそのお客さん全員にカーネーション?一輪を
メッセージカード添えてプレゼント!うわあー
さらに、曲中のサビの部分
「ハッピーなバースデー♪」で
その花をウオオオオーと
思い切り振ってその最寄りのお客さんは
その人にむかって拍手を
送るというメンバーの指示!

その人にとって
最高の誕生日だったんだろうなと
私は思ったよ(^O^)
チャットからっていうのも勿論のこと
見ず知らずの共通のファン同士から祝われるって
素敵よね。NICE企画!!
見てるだけでも幸せ感じたわ……





そしてなんといってもMCがゆるいことw
あっこちゃんがえっちゃんに
「ほんまなんも喋ってないなー(笑)」て言われて
ようやく出てきた言葉が
「…あの…雨ってすごいなー!…降ってるんだけど目を離したらめっちゃ降ってて!(みたいなこと)……もういい?(メンバーに確認)」


えっちゃんの天然ぶり発揮w



あっこちゃんは福岡の友達と呑んでたときに
見ず知らずの人からいきなり
「あの、w-indsのボーカルの人に似てますよね。3時間ぐらい前からずっと言いたかったんです」
と言われたそうなw確かに髪型が似てるっつうか同じかもしれないww



一方のクミコンは得意だという
見事な謎掛けを披露。


「福岡とかけまして〜」
「物件の紹介と解く」
その心は〜?ドドンッ(太鼓)

「『スペースはあるど?』」

????

あ…ん?…ああ〜!の声がちらほら。

その感じがいいとあっこちゃんw


スペースはあるど?

スペースワアルド??

→スペースワールド\(^O^)/!!!テレレレー


さすが国語の教員免許もってるだけあるよね
閃きがすごい。その場で考えてたんだよ?


あと一つ。


「福岡の行事とかけまして〜」
「キャンプ場の場所と解く」
その心は〜?ドドンッ!

「『山が最高〜!』」

これは私んとこでは
あまり馴染みが薄かったんだけど


山が最高〜!

やまがさいこう?

→山笠行こう〜\(^O^)/!!!!


成る程〜と思った。
これもその場の閃き!すごいすげい


ちなみにクミコン、
ドラマーと言う職業の他に
落語家、坂本龍馬検定1級
の肩書きもあるんだそう…

さすがクミコン!幕末好きやなあ!
1級て相当よねw
彼女は正真正銘の歴女!!
クミコンに国語と歴史教えていただきたい。






そんな天真爛漫なチャットの皆様ですが
ライヴ中はもうまったくの別人!


あっこちゃんはベースごりごりの
ヘドバンわさわさやし

えっちゃんのテレキャスジャキジャキ
歌唱力の良さと可愛さ!

クミコンはさ、ドラムも半端なかったけど
曲中にさライドシンバル(右側の)を
シャンシャンしながら
左のマイクに向かってコーラスする姿が
どうも印象に残ってね。

2つの事をなんなく
こなしちゃうって凄いよね!

ただえさえギターベースに
歌のせるのって難しいのに
ドラムコーラスって!!!
え、ドラムって!!!!

私だったらバスでつられてるはず(^O^;無理無理

頭を横に激しく振りながら叩くとこも
かっこよかったなー///




ていうか皆かっこよかったなー!!!!




女性なのにあの演奏力は
凄いなー凄いなーと思いました。

同じ、楽器を演奏する女性として
ほんとにチャットは尊敬できる存在。

改めてそう思いました。






いやーほんとかっこよかったー!



もうかっこいいしか言ってなくね?


正しくはカッコカワイイ??





今回は、前回(中学最後の体育祭の日で1時間しかみれなかったという大失態)と違って最初から最後まで見れたから満足です。


グッズもわりと沢山買ったし!かわいー///
ランチBOXは学校で愛用中(×)

強いて満足してなかったことと言えば
一緒に同行した男子2名の言動。
ライヴ終わったいい感じに
(^∀^)イラッ☆とさせてくれた。

言うことがほぼ不満。
ライヴハウス甘く見たよね。
次からは2階席推奨。
あと誰の人気がどうとかいう
目線で見てたのにショック。傷ついたー
男子だからしょうがないことなのかね


まあでも帰りはほんと分かんなかったから
ついていかせてもらったんだけどね!

おかげで無事帰宅できたけどね!
有難うっていうべき?


今度行くときは女子と行こ…いやもう自分一人でいいかな?


他の人と交流してみたいんだよね!すごい憧れ
でも話せない自分ね!人見知りフゥーアッ





だいたいそんな感じーで
ギャグ漫画日和〜♪です。



また行きたい!
地球終わる前に沢山行っとくよ!




そんときは誰か誘うかもしれないし、誘わないかもしれない!



よろしくね!!




長々と長文お疲れ様でした┏●┓
シャングリラがあまりにも楽しすぎたため
文化祭で弾くことにしました。


まじ小指の握力弱くて困る(^O^)!


ていうか…………
9月9日=九州→ZeppFukuoka!!!!
って、えww
不意打ちすぎて吹いた


成績が伸びたら行ってもいいって えw


がんばる俺まじでがんだむ

スポンサーサイト

  • 2011.11.26 Saturday
  • -
  • 18:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 9/9 Movement Moment Tour 2011 @ZeppFukuoka
    クルミ (09/17)
  • 2学期開始〜萎えるわ
    クルミ (09/03)
  • うわはー夏休みもクライマックス?マトリックス?今年は去年と違って子供の頃の寂しさがある
    清水カスミ (09/01)
  • うわはー夏休みもクライマックス?マトリックス?今年は去年と違って子供の頃の寂しさがある
    39 (09/01)
  • 昼夜逆転は鬱の原因らしい普通に昼夜すごしてても鬱気味なんだけどどういうこと
    39 (08/25)
  • うたた寝
    クルミ (08/12)
  • そして今 僕は今
    みき (06/10)
  • (^O^)いかがですかーぁ!!!
    39 (05/09)
  • 目に映る全ての物はメッセージ
    ひろみ (05/03)
  • LOVE!裏紙。
    くるみ (04/24)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM